新年会と・・・

2013年01月18日
こんばんは(^O^)門松です!

1月14日の成人の日に、ピーチの会で新年会をしました!
この日はなんと大雪…(*゚▽゚*)
ごみ拾いも予定していたのですが、案の定無理そうだったので
17時~の新年会のみで開催しました!
場所は玉川学園前の施設を夜間お借りしました☆

雪の影響で、電車も遅延して足元も悪い中、
参加連絡をくれたメンバー全員が来てくれました(´;ω;`)
今回集まったのは1年生6人3年生6人の計12人!
みんなにはひとり500円程度のプレゼントを用意してもらいました!

借りたお部屋には調理道具が揃っていたので
まずはみんなでカレー作り♪
ゆきとけんじいが率先して準備してくれました!

061.JPG

たくさん買ったお菓子を並べてもらったり、
お皿を洗ってもらったり、みんな進んでお手伝いしてくれて
助かりました(*^^*)ありがとう!

カレー作りのあいだには白玉を作ったり、サラダを盛ったり。
とにかく外が寒かったのでお部屋でぬくぬくしてまったり。

そして出来上がりがこちらー☆

066.JPG067.JPG

本日のメニューは
カレー(甘口×中辛)←ピーチは甘めがお好み♥
サラダ(レタス、ハム、トマト)
オードブル
ピザ3種類
お菓子たっぷり♥

070.JPG

花ちゃんの一声でみんな乾杯&いただきます(*´ω`*)
みんなで食べるカレーはおととしの那須の夏合宿ぶり!
なんだか懐かしさも込み上げて、いつも以上に美味しく感じました。


食後はお菓子を食べながらわいわい。
いつのまにかきのぴとジョージがいなくなってて
トイレかな?と思っていたのですが…

帰ってきた瞬間、まさかのサプライズ!

071.JPG

なんと、きのぴのお姉さん(パティシエさん!)が
この日のためにわざわざ作ってくれたケーキが登場(;_;)

そう、今回で3年生はピーチの会引退になるのです。
最後の活動を盛り上げてくれようと1年生全員からサプライズとして
ケーキを用意してくれていたみたいなんです(;_;)

072.JPG1358489278908.jpg

みんな本当にありがとう!
きのぴとタカシにケーキ入刀をしてもらい…(笑)
そしたらまさかの第2のサプライズヽ(;▽;)ノ
1年生からのメッセージカード…
この時点で門松は涙腺ゆるみまくりです。うるっときちゃった。。
みんな時間がない中頑張ってくれたんだなって。
1年生には感謝しっぱなしです。。
そしてそのままビンゴ大会に突入!

FxCam_1358162293792.jpgDSC_0129.JPGFxCam_1358162099518.jpg

景品はみんなが用意した500円のプレゼント☆
今回1番は3年のじょっこでした(((o(*゚▽゚*)o)))
はずれなしの、ビンゴ大会!本当に楽しかった♪

1358489355682.jpg

ビンゴのあとはアンナがひと足お先に解散!
遠いのに来てくれてありがとう(>_<)
そのあとは片付けをしながら花ちゃんが徹夜で用意してくれた
ゲーム(クイズ?)大会。(笑)
ひとつめはAとBどちらを選ぶ?で3人3人で分かれたら成功!
ふたつめはこの金額、○円より高い?低い?というもの。
どっちも楽しかったー!
そのあとはこちらも花ちゃんが徹夜で作ってくれた
ピーチのムービーを鑑賞。
懐かしいものばかりで、たくさん思い出が詰まっていて
幸せな気持ちになれました。花ちゃんありがとう!

ゲームの優勝者のきのぴには大きなハッピーターン!
もうひとりの優勝者こんちには大きなチョコパイ!
2人ともずるいー。。(笑)
きのぴのバッグからハッピーターンがちょこっと見えてて
かわいかったなあ(*゚▽゚*)

そして。
駅前で解散、の前に。
次のピーチの会会長と副会長を発表しました。
会長をお任せするのはあゆみん。副会長はヤス。
あゆみんは人と話すのがすごく得意で
わたしたち3年生ともすんなり打ち解けてくれて
活動にも積極的に参加してくれていたので
あゆみんに会長をしてもらう!のは満場一致でした。
ヤスは1番最初にピーチに問い合わせをくれた子。
毎回活動に参加してくれるし、家も遠いのに絶対遅刻しないし、
ヤスもすごく話しやすくてすぐ仲良くなれたなあ(^O^)
けんじいから「ピーチの会2代目優男」を受け継いで
これからもピーチでお手本になるメンバーだと思います。

2人は驚いてたけど、すべてを2人に任せるわけじゃなくて
みんなでピーチの会を作っていって欲しいです。
今のメンバーなら大丈夫!安心して引退できます。
わたしたちが4年になっても、参加できるときはごみ拾いにも
参加したいし、お手伝いできることはなんでもするからね(^O^)
ピーチの会をよろしくお願いします。

074.JPG

思い返せばこの2年間。
大変なこともたくさんあったけど、
大学生活に欠かせない 大切な居場所でした。
2年間会長を務めてくれた花ちゃん、
ありがとうございました。会計のゆきも、会計にとどまらず
いろんなことを計画してくれたり、アイディアをくれたりして
ありがとう(`・ω・´)!!
3年生は全員引退となりますが、今までピーチの会を盛り上がてくれて
本当にいいメンバーの集まりだったと思います!
みんな2年間ありがとう!

では、これで門松が更新するブログは最後かな。。
今日まで読んでくれた方、ありがとうございました!

そして3ヶ月後、もし来年度の新入生でピーチに興味を持って
この記事を読んでくれている子がいるとしたら。。。

ピーチの会はほんとにいいサークルなので
胸を張っておすすめします!
大学生活でいい思い出を作りましょう♪

557850_184464001671147_100003226448540_289606_314735761_n.jp

ではでは☆