〈新入生歓迎会について〉

チラシを受け取ってくださった皆さんありがとうございました!!

みなさん知っていただいてる方も多いと思いますが今度新歓を行います!

新入生歓迎会について

5月22日(日)
集合時間 : 15時45分〜夜まで*.。
集合場所 : カリヨン広場(町田駅東口)
開催場所 : 芹ヶ谷公園

16時から芹ヶ谷公園で1時間程度のごみ拾いボランティアを行います

その後に盛大に歓迎会を行います。

新歓なので1年生の分を2、3年生が少し負担しま新歓なので1年生の分を2、3年生が少し負担します、負担額は1年生の参加数と2、3年生の参加数で決めたいと思いますが

例年通り、1年生には1000〜1500円を払ってもらって2.3年生が他を割勘で負担する予定です

1年生でもし生きたいと考えている人または質問がある人がいればこちらにLineしてください!!

keng0baske

大体の人数を把握したいので新歓に出てみようと考えている人がいれば5月8日くらいまでに連絡ください!!

なおボランティアのみ新歓のみと片方参加もOKなのでぜひぜひ!!
ご協力よろしくお願いします

日本の四季

2015年11月26日
こんにちわ!
秋も終盤、寒くなってきましたね〜
私はまだまだ半袖ですけどね(笑)

今回から2人の新しいメンバーを迎えて、座間谷戸山公園に行きました!image
入り口はスゴい門構えimage
公園なのか何なのかわからなくなりそうです(嘘)
中に入っていくと水田があり、あみで昆虫を探している人がいました^_^
管理センターまでみんなで話しながらゴミを探していたら、途中神奈川県の地図がありimage会長が「犬の形してるんだよ!(笑)」と言っていました、、、(笑)

たーのしー
時間はあっという間に過ぎ、綺麗な夕日とともにまたね〜

ついに待ちに待った合宿っ‼︎^ ^

今回行ったところは山梨県にある忍野八海!
忍野八海は世界文化遺産に登録されているだけあって、池を始め、水が言葉で表現しきれないほど綺麗でした!✨
imageimageimage

ここでお昼ご飯を食べながら今回合宿に参加して下さったOB・OG先輩と一時合流し、その後、宿舎に荷物を置き、魚公園という所に行きました!
施設内には1.5mを超える魚などがいてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今回初合わせの子達もいたので、広場のスペースを利用してTapというレクをやりました!これでみんな名前覚えられたかな?笑
imageimageimage

宿舎に戻り少し休憩したら、、、夕食のBBQ!食べきれないほどたくさん出てきました(>人<;)笑image
お喋りしたり、クイズしたりでさらに盛り上がってからの花火‼︎
夏だね〜〜〜〜
24時間見習って「繋ぐ」

今日はまだ終わってませんよ笑
花火の後は広間でビンゴ大会&お喋りタイム
会長のアサヒ君が1番に「ビンゴっ‼︎」持ってますね〜
そして、なんと今日28日はオネェの誕生日✨
おめでとぅー
明日は遅いのでたっぷり話した後、顔パックして1日目終了。

2日目
はゆっくり起きて、ビックイベント「ほうとう作り」をしました!わくわく(*^_^*)
女将さんに指導してもらい、
混ぜて〜
伸ばして〜
切って〜
麺の出来上がり!
野菜たっぷりのスープと合わせ完成!
うまいっ!モチモチしていて初めて作ったとは思うないほどの出来できた(^-^)
フードファイターは5杯食べました!笑

そしてお世話になった宿舎の方達と別れ、紅富士の湯でゆっくり体を休め、
先輩方と解散し、バスで無事帰り、合宿を終えましたとさ
enjoy!!

桜のつぼみが花開き、始まるにふさわしい快晴の空の下、新ピーチの会がスタート‼︎‼︎のはずが、、、

新会長のアサヒ君がウイルス性の病気で急遽お休みに( ̄◇ ̄;)、どうなるピーチ!?、、、

ということで
今回は片瀬東浜海水浴場のゴミ拾いをしました!笑

3月と言ったら海ーー!!!、
なんて、まだ早いわっ!と思うところですが、本日は本当に海水日和のような天気でした!

「よかったよかった」^ ^

浜辺にはチラホラ海水浴客がいる中
さあ、さっそくゴミ拾いです^ ^
キレイな海ですねー笑

海は果てしないと言いますが、さすがです!たくさんゴミが落ちてました!やりがいがありますね(^_^;)

タバコやガラスの破片が山のように。危険!
子供達が元気いっぱい走り回れるようにしないと

ゆっくりと和やかにゴミを
海岸沿い、駅から江ノ島方向に進んで行く間
な、なにっ!自生しているのか?
なんてコントを挟みながら楽しく拾って行きました!
↑ネギです笑

江ノ島の手前まで行き、帰りはホノカちゃんが走りたいと言って、1人猛ダッシュしたし、笑
今回のボランティアは
こんな感じで楽しくできました!(^。^)
imageimage
ボランティアの後は
せっかくここまで来たので、お時間がある人は、、、
江ノ島観光✨✨
アイスや団子、せんべい^ ^
美味しいものを食べ、活動を終了しました!

はい!
今年度も楽しく活動していきたいと思います!

ここで、おそなってしまいましたが、9月の活動を振り返りたいと思います!!
9月の活動といえば、、、夏合宿!!
長野と新潟の県境に行きました!
留学組とうまく予定が合わずに、人数が少なかったので今回は貸し切りバスではなく高速バスと電車の乗り継ぎで!
窓の外の景色から、だんだん東京から離れていくのを実感しました(≧∇≦)
晴れていて景色もいいし、宿が楽しみー!と思いながら到着した先は、山の上の可愛いペンション、、、のはずなのですが、
ピーチには脅威の雨女がいるみたいで、、、この日もなんと山の上に登るにつれて霧、霧、霧、10メートル先が見えない状態で、ペンションもなんとも言えない雰囲気の写真になってしまいました笑(ペンションも景色も本当は最高なんです!!)
そんな中、みんなで霧のお散歩へ、近くのお店でソフトクリームを食べ、
さらにお土産屋さんを回りました^ - ^
帰って来てからのバーベキュー!お肉を焼いている間にだんだん雨も降ってきて、、、でも、お肉の美味しさは変わらずに(^_^)
雨の合間を縫って、急いで花火をし、
その後レクリエーション!!
ここではビンゴ大会などなどしましたが、サプライズで、会長と副会長のバースデーを祝いましたー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2日目は、近くの湖で水遊び!!
手漕ぎボートや、スワンボートはもちろん、バナナボートにも乗り、ビッチョビチョに、さんざん湖に投げ出されました!!
先導してくれたおっちゃんがワイルドで、
存分に水遊びを楽しめました!!
めいいっぱい遊んで、帰りの高速バスではみんな爆睡でした!!