さっそく、8月の活動の振り返りから!

8月の活動といえば、富士山の麓でのゴミ拾いです!
image.jpg
これは、NPO法人「富士山クラブ」の定例清掃に参加させてもらった活動でした。
富士山クラブ所有の「森の学校」というところにプチ旅行という感じで集合しました!
image.jpg
そして、富士山の麓の国道沿いの樹海でゴミ拾いを行いました!!
ただ、ゴミ拾いと言っても、周辺に落ちているものを拾う感じではなく、、、掘り起こすという感じですねー^_^
image.jpg
長年の不法投棄により、ほんの少し掘り起こしただけで、物凄い量のゴミゴミ、ゴミ、それもほとんどが何年も前に捨てられたもので、、、某有名飲料水の初期デザインの瓶や缶、などなどσ^_^;
びっくりするものが次々と掘り起こされ、、、
image.jpg
我が会長が虫に逃げ惑う姿も何回か見ることができましたー笑
そんなこんなで夢中のなって活動を終え!!
image.jpg

富士山クラブの方々、お世話になりました!!

活動の様子も、富士山クラブの公式サイトに載せていただき、ピーチの名前まで出していただけました!!
気になる人はぜひぜひ検索してみてください!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):